名古屋からたらいま〜  (てごますコンネタバレ)

昨日の1部と2部にいってきたぉ〜 
 

以下レポじゃなくてただの興奮の垂れ流しなので、レポを探しているひと、ネタバレを避けているひとは逃げてくらさい〜><(つかえない)

昨日は1部の譲っていただいた席が「いいんすか><」っていうぐらいアリーナのAブロのとてもよい席で(ほんとにほんとに感謝です><)、なんつーの 激近っていうわけではないんだけど正面とかに立たれちゃて半径10メートル以内ぐらいの場所で歌われちゃうと、ババアのハートがドッキドキで、へんな汗とかでてきちゃって、会場の空気とか音楽とかうまく楽しめなくなるね><><>< だっててごますは癒し系に見せかけてスーパーイケメソなんですよぅ><><><  


やっぱあれだよね あの音色の前奏はじまってどきどきして、ドカーンって出てきた瞬間のどきーーーーーーん!!!って感じがたまらないです。快感です。


てごさんは、もうでてきた瞬間から、もうたまらーーーーーーーん!!ってかんじでお口をぱかーーんあけたにっこにこの笑顔で、ライトアップされるとなぜかすごく色白に見えて(昨日のイッテQではコンガリしてた・・おかしいな)、キラキラニコニコ具合がハンパなくて、まじ天使・・。天使なんて安易にゆっちゃだめだけど(誰キスのマツケンがホマキのこと「天使みたいだ・・」ってゆってて「・・^^」ってなったのでw)でも・・・やっぱり天使>< めっちゃうれしそうにににこにこみんなを見て、ブリッコしたりますたんといちゃいちゃしてみんなにキャーキャーいわれたり、舌をベロってさせてロックな世界にイッテしまわれたり、めちゃめちゃかっこつけてギターひいてたり(この姿、近くでみれてほんとにたまらんかった><)、バラードを全身全霊で歌ったり、超いい顔でめっちゃきもちよくなっちゃってるてごさんが、愛しくて、かわいくてかわいくてかわいくてもう目じりさがりっぱなしで見てた。これは名古屋じゃなくて大阪だったんだけど、僕らの空でクレーンに乗ってるときに、ファンサとかじゃなくて、会場全体にむけて、ブチューって投げキッスしてたんだけどさ、あーーーーこのひとめちゃめちゃ気持ちよくなってるぅうううううう ってなんか思ったもん^^ あ あとMCをしてるときのふにゃんと力の抜けた顔もたまらなくかわいいんだよぅううううう><


ライブってその本人の本能的な部分が丸見えになっちゃうからすごい興奮するのだけど、てごさんは、かっこいいセクシーな自分を演出したいひとだけど、本質的な部分は、やっぱめちゃめちゃかわいいくてやさしいひとで、ますたんは、かわいい草食っぽい自分を演出したいひとなのに、超エロイ>< ねっとりエロイ><>< What's・・ とか正面でみれたのだけど、もーさ、変身がうまくできなくてがっくり、とかさ、かわいいフリなんだけどさ、なぜかなんかエロイ・・・なんでだろ・・なんか赤面した(・・)(エロっていいすぎでごみん) あと2部はアリーナのDブロにいて、僕らの空のイントロを歌ったあと、ブーンってバックに移動するマスタンのトロッコがすぐ近くを通ったんだけど、ギャーギャーゆってるファンに媚びることなくめっちゃ歌の世界に入った顔した汁ダクの横顔がデラかっこよくて腰ぬけるかと思ったお><


つかてごますは、愛のあるすごくやさしいライブだけど、お客さんに媚びてるわけではないというか、自然にてごますの世界感に引き込むかんじがすてき。 バンドのひととかもさ、一流の大人の方々が、ほんとに大はしゃぎで盛り上げてくれててさ、なんか、例えばね、2階にぞうさんが現れてたときのファンサを見て、アリーナにひとが、ジェラシー丸出しにブスっとしたり(たまたまそういうこが近くにいたw)、ウチワでどっちが好きかって主張することさえ野暮じゃね?って思えちゃうほど、(でもやっぱ近くで見れたりしたらめっちゃ興奮してる自分がいるからきれいごとになっちゃうんだけど)、でも(プチHappyやプチジェラシーは心にしまって)みんなでHappyの空間を作ろうよ☆みたいな、ほんとそれぐらい素敵な世界感のライブなのですよ〜。 てごますってすごいよね☆


そうそ、やっぱり気になったのが、初めての朝のブレイクのところで、土曜日に叫んだひとがいたらしくて、日曜日の一部でますたんがまだ苦言を呈していたw(てごさんは、気がつかなかったってとぼけてたけどw やさしさかな)にもかかわらず、2部でまた叫んだひとが・・・ しかもつられて何人か叫んでた・・・(なんてKY)  歌ってるほうも、聞いてるほうも、ほんとにほんとに気持ちが入ってたから、やっぱりすごく悲しかったよ。でもその後ね、なんかそのみんなのピリっとした空気を察したのか、てごさんがなんか忘れてたけどおどけてみせて、ますたんもそれにのかってなんか2人してかわいいことしたから、また空気もふわっとかわいくなって、そんなてごますのやさしさが心に染みた・・>< 


アンコールの死んじゃう歌は、2人のこころの入りっぷりがすごくて、いつも泣きそうになってしまう。 とても大切なひとがいなくなってしまったら、やっぱり星を見上げて笑ってる場合ではないので、歌詞はうなずけない部分があるんだけど、このこたちほんとに世界中を敵にしてもうちらを守ってくれるんじゃないのってぐらい(歌違うけど)熱いバラードなのですよ。いい音楽ってなんだろーな なんて考えちゃった(なんだそれ)  


あとね、MC 今回もいろいろ楽しかったから思い出したら書いていきたいな〜って思うんだけどね、2人ともトークスキルもすごく上がってて、ふざけたりするのがすごくかわいいんだけど、名古屋の方言ネタとかね、わりとどうでもいいことを、2人して一生懸命考えたり、思い出したりしてるのがかわいくてかわいくて、でれでれになる。   


おっとまじで長くなりすぎたから一旦きります。