ドラマの感想: アイシテル〜海容〜 #1

お、重い・・・・・ こんなことがあるのだろうか。いやフィクションなんだけど。銭ゲバも悲惨だったけどあれは超フィクションズラって感じだったから、わくわくぞくぞく見れたのだけど、こちらリアルな分、余計に悪趣味な気がする・・。自分の子供が、よその子を殺しちゃったかもしれないという状況で、親が、「俺、会社クビかなぁー」「今そんなことしかいえないの?全部私が悪いっていいたいの」とかって夫婦喧嘩を始めてしまったりだとか、被害者側の家族も、嘆きかなしんでるんだけど、そんな状況でも携帯メールをしていたお姉ちゃんが、「結局被害者の気持ちなんて誰もわかってくれない」って急に怒り出したりとか、まだ現実として理解できていなくて、悲劇のヒロインを演じている感じとかが逆にリアルだと思った。確かに加害者の親(特に父親)は薄っぺらい人間という感じで描かれているのだけど、現実を生きていく上ではこんなもんというか、社会人として、夫婦として、親としてちゃんとスキンシップをとろうと努力したりだとか、言葉は確かに無神経とはいえ、十分に真面目に生きていると思えてしまうのだけど、それでも、愛が足りなかった、子供をちゃんと見れてなかったと反省していく展開になるんだろうか・・。 子育てってしたことないけどそんなに大変なのかな・・? そんなに命がけで愛さないとちゃんと育たないのかしら><(いやだからフィクションなんだけど)。本当にしんどくなるのはこっからなんだろうな・・。見続けるかどうしようか・・。