ぽにょぽにょぽにょ さかなのこ

ってことで週末にポニョをみてみたーー。

「ポニョ そーすけ すきーー」 って

やべえ 猛烈にかわいかった 
おばあちゃんたちもみーーんなかわいくて
にやにやしながらみていたよ。 


でもさ、(以下ねたばれ)












あの津波で  
みんな死んじゃったってこと?


船の山とか、トンネルとかさ、空の車椅子とか、おばあちゃんの足がなおっちゃったのとかさ、 すごく死を連想させるつくりだったと思うのだけど、、、

いやでも深く考える作品じゃなくて
感じる作品なんだろうな。 

ところどころなぜか泣きそうになった。
とにかくすごくよかったよ。

それにしてもポニョのお母さんでかくて笑えたナ。ちっちゃくなった後もなんかまだでかいし
いろいろかわいいつっこみどころが多くてとにかくすごく大好きな作品でした。

ちなみにうちのお母さんは婆になったら ときさんみたいになると思う ぷぷぷ