オーラ

別にへんな宗教とかではないんだけど私はすぐ「オーラ」という言葉を使ってしまう。物件探すときとかも決めてはオーラだし、あとレストランとかでも、「あの店美味しかったけど、なんか負のオーラでてたよね。もう行かないだろうな〜。」みたいな。


だからわたしはてごさんの強運というか、無敵オーラみたいなものにすごく惹かれるのかもしれない。キーキング祭りのブランコとか、この前の走魂のマラソンでキラキラしながら走ってたのとか。ほんとは、怖かったかもしれないし、疲れてたかもしれないのに、そんなことを微塵もさせなくて、笑っちゃうぐらいケロっとしてるところとかすごいかっこいい。ただ生まれつき強運ってわけではなくて、ネガティブなことを口にしない、人のことを悪くいわない、挨拶や感謝の気持ちはきちんと口する、真剣勝負から逃げない、いつもにこにこ(ゲラゲラ)笑ってる、笑う門には福来る、じゃないけどそうやってチャンスをつかんでここまでやってきたのかなー。自分もちゃんとしなきゃなーって思わされる。


だから、逆にてごさんが、ちょっと疲れた顔をしていたり、ほっぺににきびができてるぐらいでもアホみたいに動揺する。だって24時間の前日も「あれー ちょっと元気ないな〜」って思ってたら39度も熱があったというし、てごさんが元気ないのは相当のことだぞって、無理してるんじゃないかなってすごい心配になる。テゴマスコンのオーラスで、無敵オーラを放ちまくってたてごさんが、いきなし小さい女の子みたいにポロポロ泣き出したときもすげー動揺した。こっちの涙が吹き飛ぶぐらい動揺した。 そしてキュンとした・・。