てごますコン初日に参加してきたよぉおぉぉおお 

なんか楽しすぎて夢みたいな1日だった。
思い出すだけでウルっとくるよ>< 

以下まともなレポじゃなくて思ったこと (ネタバレ有)


・もうね、てごますが歌がうまくて、超かわいいことなんてCDとかDVDとかテレビとかで100も承知なはずなのに、生のてごますってね、わたしが思ってたより、もっともっと歌がうまくて、ノドが強くて、めちゃめちゃかわいくて、力強くて、超かっこよくて、プロフェッショナルで、とにかく、あいつらただもんじゃねぇてまじで!!!  生歌、生バンド、ブラスとかもいるからすごい迫力で てごますバンドのサウンドがまだギュンギュン体に残っているし><


・特に心に残ってる曲は、はなむけ、くしゃみ、くしゃみはね、ますたんが汗なんだろうけどなんかほんとに泣いているように見えて、その後の「かーみさまに・・」のテゴ様がほんとすごくて、ほんとに誰か大事なひとがいなくなっちゃったの?ってぐらい感情が入ってて胸が締め付けられて泣きそうになっちゃったし><  それからMC後の怒涛のアップテンポソング(ら・ら・桜→What's going on?→chocolate→HIGHWAY)攻撃がほんとめためたかっこよくて好き過ぎる>< 特にハイウェイがやべぇの。 なんかロックしてて超かっこいいんだよ!!!


・移動手段がメルヘン 
もうさ、てごますスゲーよ、ものほんのアーティストだよ!! って感動していると突如ブランコが現れたり、おうまに乗ったり>< そのハズシ具合というか、ジャニーズ具合が絶妙で、超センスあるって思った。てかブランコもお馬も似合いすぎるし>< 
 

・ファンタスティポ
やっぱさ、踊るとやっぱテンソンあがるねw 実はオリジナルをあんましらないのだけど、いきなしかわいいニャンコみたいなんだもん>< キュン度がハンパないし>< てごさまの剛くんのモノマネはやりすぎですww
 

・一部のMCで、「あかにしくんの顎の角度のものまねをします」っていったとき「ちょ!!!!!!!!!」ってなったんだけどw、オキシーねw まっすぐからみたとこねww びっくりさせんなし><


・二部では、こやしげがきたよ!!にうすの話題がいっぱい出てうれしくて、てごさんのしげのモノマネがあんまピンとこなかったけどなんか面白くてゲラゲラ笑ってたら、コヤシゲがほんとにきたーーーーーーーー!!!!!なんかコヤシゲサプライズでさ、お客もテゴマスもいい意味で緊張感がとれて、なんだろさらに一体感が増したっていうか、会場のボルテージがさらに上がってなんかほんと2部最高だったよ!コヤシゲありがと、メンバー愛を久々に肌身で感じてなんか感動しちゃったよ。NEWS大丈夫だなって思った!


・ますたんの動きがめちゃめちゃかわいい
なんか一部はね、右側のスタンドにいて、最初のほうますたんがよく来てくれたんだけど、ますたんってほんと動きがめちゃめちゃかわいいよね。生でみるとやられるね


・てごしさまの造形美
一部はね、途中(ポチのあたり)でてごしさまがにょきにょきあがってくるところの丁度正面にいて、2部は、アリーナの後ろのほうだったんだけど、なんとお馬さんが通る道にすごく近くて、生まれて初めて、てごさまを至近距離を見ることができてしまったんだけど、、目の形だとか鼻のラインとか毛穴がない肌とか、てごさんの顔面がマネキンみたいにうつくし過ぎて正直おののいたよ!!この顔でへんたいだなんて、最高すぎる。どうしようてごしさまがすきすぎるよ>< 


なんかまだまだ書きたいこといっぱいあるんだけどテンソンがおかしくなってきたので一旦きるねw とにかくね、なんか、音がすごくて、でもアットホームで、ムネキュンで、たのしくて、ほんとにほんとにステキなコンサートだったんだよー。